第1ページ

*今日から開始

  • 初めてのブログ。説明を読んでもなんだかよくわからないけど、とにかく始めてみます。
  • それにしても、最近ブログが話題になることのなんと多いこと。新聞、雑誌、TV(NHK)、山ほどの解説本。つい1ヶ月前までブログなんて言葉も知らなかった小生は、世の進化にキャッチアップしようと大慌て状態。

*テーマ

  • 元来がひどい筆不精なので、テーマを絞り込まないと2日と続かない恐れあり。そんな訳で、最近あれやこれやと考えている「いえ」をテーマにしばらく書いてみようと思います。
  • 雑談的な話や、結構真面目な考察など、われわれの日常生活で最も身近 且つ 重要な「いえ」をいろいろな方向から考えることにしてみます。

それでは明日から本論に。